2012年9月25日火曜日

つくば宇宙センターと秋の味覚を堪能する旅

 9/24(月) 昨日の大雨が嘘のような良い天気の朝、青色申告会旅行に出発しました。今回が日帰り旅行初参加のワタシ。前日の夜は緊張で眠れませんでした。

 まず、つくば宇宙センターに到着。施設の方の案内を受けてからの見学です。行ったことのない広ーい宇宙の事に感心しっぱなし。売店には貴重な宇宙食や宇宙船の4Dパズルなど、珍しいものがたくさんありました。

 昼食は海の近くの「丸徳」さんで海の幸をおなか一杯いただきまして、那珂湊でお買い物タイムです。皆さんこれでもかと海の幸をお求めになって、発泡スチロールの箱(中身は貝とお魚がタップリ)でバスのトランクルームは一杯になりました。
そして時間調整のために寄った「かねふくのめんたいパーク」で試食とお買いものをしてまたまたお腹とトランクルームはギュウギュウに・・・

その後はお楽しみ♪の果物狩りでなし園に向かいました。もぎたての梨は瑞々しくて美味しかった。1人2個は食べよう!と張り切っていましたが。女性はほとんどの方が1個~1個半で男性は2個が平均だったようです。一番食べたのは、M事務局長の3個でした。お土産の梨を頂いて、足りない方はさらにお買い物をしました。

 帰りのバスの中は、恒例のビンゴ大会で盛り上がり帰路に就きました。

 まずは事故もなく無事に戻れてホッとしました。みなさんが楽しめた様でよかったです。お帰りのお荷物はみなさん重そうにフラフラと。。。お疲れ様でした。また参加させていただければと思います。


そして本日はすっかり寝坊をしてしまったのでした・・・

 

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More